MENU

プロミスを利用する事のメリット

現在では三井住友フィナンシャルグループの子会社となっているものの、プロミスという名前は皆に馴染んだ存在です。

 

昨今では幾つものライバルである消費者金融業者がありますが、プロミスを利用する事のメリットを探って行きましょう。

 

その一としては、利用条件として20歳以上で、一定の継続した収入がある事が証明出来れば、
正社員ではなくても、派遣社員・契約社員、あるいはアルバイトやパートタイマー等であっても融資の申し込みをする事は可能である事です。

 

その二は、初回オンリーですが借入れの翌日から、30日の無利息期間がある事です。

 

暫定的にお金が必要で、30日以内に返済すれば金利は唯なので、利用者にとっては願っても無いサービスと言えるでしょう。

 

但し注意したいのは、申し込み時にメールアドレスを登録しておく事と、
取引明細を紙ベースの物から、WEBベース明細にする手続きをしておく事です。

 

その三は、融資を完了する場合、審査を行い最短1時間でお金の準備が出来る所まで整う事です。

 

契約する方法は店頭窓口に直接出向く・三井住友銀行のローン契約機を利用出来ます。
パソコンを触るのが苦手・スマートフォンや携帯電話等の端末を所有していない等の場合には、向く方法と言えるでしょう。

 

逆に、インターネットに接続出来るこれらの端末があるなら、わざわざ店舗やローン契約機等が
設置された場所に行かずに、当該金融企業のWEBサイトで登録から審査が完了します。

 

なお注意したいのは、平日の午後2時以降でも現金の振込み依頼したいのであれば、
振込先の銀行は、ジャパンネット銀行か三井住友銀行に限定されるので覚えておくと役立つかも知れません。