MENU

コエンザイムQ10で体の酸化を防ぐ

女性

我が家は糖尿病や高血圧の多い家系で、自分も40代に入った頃から健康が気になるようになりました。年のせいか寝ても翌日まで疲労感が残っていて、体力の低下を感じるとぼやいていたら友人がコエンザイムQ10をすすめてくれたのです。

 

友人はコエンザイムQ10と出会ってからかなり疲れにくくなったと言っていました。気休めのつもりであまり期待せずに飲みはじめたのですが、たしかに疲れは取れやすくなったと思います。睡眠の質が良くなった気がします。それと風邪を引きやすかったのが、最近はまったく引いていません。コエンザイムQ10はアンチエイジングにいいらしいですが、自分ではどのくらいの効果があるのかわかりません。

 

外見的な若さに劇的に効果があるといった感じではありませんが、少しずつ体力がついてきて疲れにくくなった実感はあります。コエンザイムQ10を飲むと若返るというわけではなくて、老化をできるだけ遅らせるものと考えたほうが良さそうです。私はかなりの偏食で、健康的な食事というのがどうも不得手です。この先は老いる一方ですから、コエンザイムQ10のようにサプリメントで体に必要な成分を補っていきたいです。

 

サプリメントは薬ではないので副作用の心配がなくていいいです。

コエンザイムQ10配合化粧品を使い始めました

女性

抗酸化作用があってアンチエイジングによいなどとしてテレビや雑誌で有名なコエンザイムQ10ですが、ずっと気になってはいたのですが、なんとなく配合されている化粧品は比較的年齢が上の方向けのものも多く少し敬遠していました。

 

アンチエイジングということですから仕方のないことかもしれませんが、しかし私もいい加減アンチエイジングが必要な年齢になってしまったということを実感し始めたので、ついにコエンザイムQ10入りの化粧品に手を出しました。今までも気楽さでオールインワン化粧品を使っていたので、またオールインワンタイプのものを選びました。

 

使い始めは、特に感動的に変化があるというわけでもなく、こんなものかと思っていました。しかし、使い始めてしばらく経つと、なんとなくくすみがましになってきたように感じました。また、毛穴の開きも多少改善されたように感じられて、周りからも少し若々しくなったと言われるようになりました。若いころから同じ化粧品を使ってきたので、いい加減年齢に合わせて化粧品も替え時だったのだなと思いました。

 

今のところコエンザイムQ10配合の化粧品にはとても満足しているので、これからも続けていきたいです。

コエンザイムQ10のサプリのおかげで食事の栄養バランスが充実

女性

私は絶え間ない努力でコエンザイムQ10を摂取しようとしていたのですが、食事から全てを吸収することは難しく、加齢によって減少するという問題にも直面しました。まだまだ若いと思っていたのですが、これからは意識的に摂取しなければ、美容や健康を維持することが難しいと思ったのです。そこで私は、コエンザイムQ10を効率よく摂取するために、サプリメントを選ぶことにしました。

 

コエンザイムQ10のサプリメントは、多くの種類が出回っているのですが、自分の年代にも合わせる形で吟味を開始しました。消化吸収がしやすく、飲みやすさにも配慮してあるサプリには特に魅力を感じて、すぐに注文して使うことを決心したのです。取り寄せてからは、数ヶ月の目標を設定して、食事の充実を両立させながら利用しました

 

コエンザイムQ10を利用するようになってからは、食事の栄養管理が楽になりましたが、料理の手間を省くことはしていません。コエンザイムQ10を使うことで、料理の作業時間には余裕が生まれ、栄養バランスを総合的に充実させることができています。このような規則正しい食生活の中で、コエンザイムQ10のサプリを毎日のように使ってみたところ、体調は大幅に改善して、健康に対する自信もついてきました